かまぼこの気ままに映画レビュー

映画選びに失敗したくない人向けの辛口レビューサイト。 WEB上で視聴可能な映画を中心に、かまぼこの個人的な感想を紹介します!

”グレートウォール”は観るべき映画?徹底切り込み!<感想・評価>

グレートウォール(字幕版)

 

あらすじ

金や名声のため、強力な武器を求めて世界中を旅する男、ウィリアム(マット・デイモン)。 彼はたどり着いた万里の長城で、巨大な地響きとともに圧倒的な数で迫りくる謎の生物に遭遇する。 それは、饕餮(とうてつ)と呼ばれる、人間の欲深さを罰するために60年に一度現れる伝説の怪物であり、万里の長城が築かれた最大の要因だった。

 

監督

チャン・イーモウ

主演

マット・デイモン, ジン・ティエン, ル - ペドロ・パスカル

上映時間

103分

 

********************************************************

 

かまぼこ評価(5段階評価)

 

・総合オススメ度

 ★★★☆☆

・ストーリーの難易度(低いほどシンプル)

 ★★☆☆☆

・エロシーン度(家族で見たり付き合いたてカップルが見て気まずいか)

 ☆☆☆☆☆

 

 

感想

 

つまらなくないけど、ガッツリ印象に残るほど

面白いわけでもなかったです。

 

何だろう、怪物の登場が

ちょっとファンタジーちっくだからかなぁ。

そして字幕でみると、怪物の名前”饕餮(とうてつ)”の

フリガナがないから、最後までなんて読むのか

分からなかったのも、イマイチだった理由かも。。

 

あとはストーリーが薄い・・・。

小学生くらいの男の子がみる怪獣映画レベル。

 

映像はめちゃくちゃ綺麗でした。

視覚的には楽しめる作品です。

あとは、ヒロインの司令官がカッコいい。

真っ青な甲冑が素敵。

 

マット・デイモン出演作とあって、

ギャラ的にも相当力入れてるんだろうけど、

アメリカでの興行収入はとんでもなく低かったみたいですね。

 

作業の片手間に見たりするのには良いと思います!

インパクトは薄かったけど、決してつまらない訳ではないので

家族や友人、カップリ、一人鑑賞など

どんなシチュエーションでも楽しめる作品だと思います。

 

以上、かまぼこレビューでした!

読んでいただきありがとうございました♪

 

グレートウォール(字幕版)の動画視聴はこちら!

 

 <今なら映画・ドラマ・アニメが無料見放題!>

今ならトライアル登録無料なのでオススメ!