かまぼこの気ままに映画レビュー

映画選びに失敗したくない人向けの辛口レビューサイト。 WEB上で視聴可能な映画を中心に、かまぼこの個人的な感想を紹介します!

”パッセンジャー”は観るべき映画?徹底切り込み!<感想・評価>

パッセンジャー (字幕版) 

 

あらすじ

20XX年、新たなる居住地を目指し、5,000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。 目的地の惑星到着まで120年。冬眠装置で眠る乗客の中でなぜか2人の男女だけが90年も早く目覚めてしまう。 地球では出会うはずもなかった、エンジニアのジム(クリス・プラット)と作家のオーロラ(ジェニファー・ローレンス)はまるで孤島のような宇宙船の中で激しい恋に落ちる。 絶望的状況の中でお互いを求め合い、愛し合い、なんとか生きる術を見つけようとするが、予期せぬ出来事が2人の運命を狂わせていく・・・。

 

監督

モルテン・ティルドゥム

主演

ジェニファー・ローレンス, クリス・プラット, マイケル・シーン

上映時間

116分

 

********************************************************

 

かまぼこ評価(5段階評価)

 

・総合オススメ度

 ★★★★☆

・ストーリーの難易度(低いほどシンプル)

 ★☆☆☆☆

・エロシーン度(家族で見たり付き合いたてカップルが見て気まずいか)

 ★★☆☆☆

 主人公カップルが両思いになってからは、

 お互いを激しく求め合ったりするシーンがあります。

 

感想

面白かった!

ストーリーも斬新で、

テンポも良いし映像が綺麗。

 

まず、人間を冬眠させて

数年後に新たな惑星で生活を始める、という設定。

他の映画でもありそうなんだけど、

冬眠装置とか、船内の設備がすっごいリアル。

数年後には実現できそうな所が、いい!

視覚的に楽しめるシーンが多かったなぁ。

船内の設備環境がリアルだからこそ、

自分だったら、どう過ごそう・・・なんて

思わずイメージしちゃいますねw

 

ストーリーについては、

新しい惑星での生活ではなく

惑星に辿り着くまでの生活がメインとなってるのが、

他にはないポイントかも。

ただのSFものではなくて、

様々な人間の心情が描かれています。

 

そして、全てを機械に頼っている生活って

便利だけどやっぱり怖いなぁ。

そんな恐怖も見どころだと思います。

 

この映画は、ぜひカップルに見て欲しいですね!

人は一人では生きていけない、ということを

しみじみ痛感するストーリーでした。

家族で見ても良いんだけど、

ラブシーンがちょっとだけ気になるかも(^_^;)

 

以上、かまぼこレビューでした!

読んでいただきありがとうございました♪

 

パッセンジャー (字幕版)の動画視聴はこちら!

 

 <今なら映画・ドラマ・アニメが無料見放題!>

今ならトライアル登録無料なのでオススメ!