かまぼこの気ままに映画レビュー

映画選びに失敗したくない人向けの辛口レビューサイト。 WEB上で視聴可能な映画を中心に、かまぼこの個人的な感想を紹介します!

”レディ・プレイヤー1”は観るべき映画?徹底切り込み!<感想・評価>

レディ・プレイヤー1(字幕版)

 

あらすじ

いまから27年後の世界。人類はゴーグル1つですべての夢が実現するVRワールド[オアシス]に生きていた。そこは、誰もがなりたいものになれる場所。無敵のヒーローやハーレークイン、キティだってなれる夢の世界!ある日、オアシスの天才創設者からの遺言が発表される―「全世界に告ぐ。オアシスに眠る3つの謎を解いた者に全財産56兆円と、この世界のすべてを授けよう」と。突然の宣告に誰もが沸き立ち、56兆円をめぐって、子供から巨大企業まで全世界の壮大な争奪戦が始まった!果たして想像を超えた戦いの先に、勝利を手にするのは一体誰だ!

 

監督

スティーブン・スピルバーグ

主演

タイ・シェリダン, オリビア・クック, ベン・メンデルソーン, リナ・ウェイス, サイモン・ペッグ, マーク・ライランス, フィリップ・チャオ, 森崎ウィン, ハナ・ジョン=カーメン

上映時間

140分

 

 

********************************************************

 

かまぼこ評価(5段階評価)

 

・総合オススメ度

 ★★★★☆

・ストーリーの難易度(低いほどシンプル)

 ★★☆☆☆

・エロシーン度(家族で見たり付き合いたてカップルが見て気まずいか)

 ☆☆☆☆☆

 キスシーンが少しだけあります。

 

感想 

面白かった!想像と全然違いました。

予告映像を見た時には、

キングコングとかキティーちゃんとか、

ウケ狙いのごとく、色んなキャラがごちゃ混ぜだったので、

コメディーなのかなぁと思っていました。

 

けど、実際は意外とシリアス!!

序盤は、ゲームオタクが

賞品目当てと言うより、

込み上げる探究心でゲームに参加するのですが、

最終的には、

陰謀渦巻く悪の組織から、

世界を救うヒーローものになってましたw

 

この映画の見どころは、

色々なキャラクターが登場すること!!

オタク要素の強い、

サブカルチャーのキャラクターが含まれてましたね。

 

かまぼこはそこそこ、ゲーマーでオタクなので

馴染みのあるキャラの登場に

何度か興奮しましたw

 

特にゲームをやらない方でも、

知ってるキャラは結構いるはず。

日本初の作品も多いので、

一緒に”キャラ探し”するのも楽しいと思いますよ〜!!

 

あとは、ゲームの世界とリアルの世界が

交互に描かれている感じが

ちょっとアバターっぽいかも。

荒廃したリアルの世界と、

幻想的なバーチャルの世界が対照的でしたね。

 

中盤以降はヒーロー戦隊?要素が強いので、

アベンジャーズとかが好きな人は

面白いかもしれませんw

 

お家デートで見るもよし、

家族や友達とワイワイ見るもよし、な作品でした♪

 

以上、かまぼこレビューでした!

読んでいただきありがとうございました♪

 

レディ・プレイヤー1(字幕版)の動画視聴はこちら!

レディ・プレイヤー1(字幕版)