かまぼこの気ままに映画レビュー

映画選びに失敗したくない人向けの辛口レビューサイト。 WEB上で視聴可能な映画を中心に、かまぼこの個人的な感想を紹介します!

”MEG ザ・モンスター”は観るべき映画?徹底切り込み!<感想・評価>

 

www.youtube.com

あらすじ

未知の深海で太古の巨大ザメ「メガロドン」に襲われる人々のサバイバルを描いた海洋パニックアクション。「エクスペンダブルズ」「ワイルド・スピード」シリーズなどでおなじみの人気アクション俳優ジェイソン・ステイサムが主演し、「ナショナル・トレジャー」シリーズのジョン・タートルトーブ監督がメガホンをとった。人類未踏とされるマリアナ海溝をさらに超える深海が発見され、沖合に海洋研究所を構えた探査チームが最新の潜水艇で調査に乗り出す。幻想的な未知の生物が生きる深海の世界を発見し、心躍らせる一同だったが、その時、巨大な「何か」が襲いかかってくる。レスキューダイバーのジョナス・テイラーは、深海で身動きがとれなくなった探査チームの救助に向かうが、そこで200万年前に絶滅したとされる、体長23メートル、体重20トンにも及ぶ巨大ザメのメガロドンに遭遇する。https://eiga.com/movie/86214/より引用)

 

監督

ジョン・タートルトーブ

主演

ジェイソン・ステイサムリー・ビンビンレイン・ウィルソンルビー・ローズ、ウィンストン・チャオ

上映時間

113分

 

 

 

********************************************************

 

かまぼこ評価(5段階評価)

 

・総合オススメ度

 ★★★★☆

・ストーリーの難易度(低いほどシンプル)

 ★☆☆☆☆

・エロシーン度(家族で見たり付き合いたてカップルが見て気まずいか)

 ☆☆☆☆☆

 

感想 

面白かった!見せ場が3回ぐらいあったので、

お腹がいっぱい!!

 

これは是非映画館で見て欲しい映画。

巨大ザメの接近する様子がめちゃくちゃリアル。

カメラアングルが恐怖に怯える人間目線なので、

怖いなんてもんじゃない。

水中にいる様子の描写が工夫されていて、

まるで自分もその場にいるかのような感覚に・・・!

終始怯えて鑑賞してましたwでも面白い〜!!!!

 

ストーリーも、テンポが良くてシンプル。

そして映像がすっごく綺麗!!

海洋施設研究所や深海の様子がとても幻想的で

良かったなぁ。夢が広がる感じ。

 

冒頭にも書いたけど、見せ場が多いです。

やっと一件落着、と思いきや・・・ああああ

という繰り返し。

 

あとはジェイソン・ステイサムがかっこよすぎた。

雰囲気がダイハードっぽいかな?

不死身すぎて、ちょっと笑えるシーンもありましたw

 

映画のキャッチフレーズが、

”この夏、あなたは海に行けなくなる”だったけど

これは確かにそうかもしれないw

公開日が海水浴のピークをずらした9月なのは、

あえてなのかな??(クレームきそうだし。)

 

この映画は、デートにオススメですね。

映画鑑賞後に、ここのシーンこうだったねーとか

色々話題になると思います。

もちろん、どんな人と見ても楽しめるはず!

 

以上、かまぼこレビューでした!

読んでいただきありがとうございました♪

 

MEG ザ・モンスター (角川文庫)