かまぼこの気ままに映画レビュー

映画選びに失敗したくない人向けの辛口レビューサイト。 WEB上で視聴可能な映画を中心に、かまぼこの個人的な感想を紹介します!

”ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル”は観るべき映画?徹底切り込み!<感想・評価>

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)

 

あらすじ

学校の地下室で居残りをさせられていた、気弱なゲームオタクのスペンサー、頭が悪いアメフト部員のフリッジ、自撮り大好きうぬぼれ美人のベサニー、シャイなガリ勉のマーサの4人。彼らは「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いゲーム機を偶然発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人は現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違うキャラクターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまう。周りはジャングル、猛獣と敵だらけ。各自のライフはたったの3つ、クリアできなければ、永遠にゲームの中に閉じ込められる。果たして彼らは、生きて現実世界に帰ることができるのか!? 

 

監督

ジェイク・カスダン

主演

ケヴィン・ハート, ジャック・ブラック, ドウェイン・ジョンソン

上映時間

119分

 

********************************************************

 

かまぼこ評価(5段階評価)

 

・総合オススメ度

 ★★★★★

・ストーリーの難易度(低いほどシンプル)

 ★☆☆☆☆

・エロシーン度(家族で見たり付き合いたてカップルが見て気まずいか)

 ☆☆☆☆☆

 

感想

面白かったです!テンポも良くて、

ストーリーもシンプルで分かりやすい。

(↑かまぼこ的に最も重要な要素ですw)

 

元の世界とは全く別のキャラになるのも面白かったですね!

最後まで飽きずにワクワク、ノリノリで見る事ができました。

 

ジュマンジは、ロビン・ウィリアムズ出演の旧作も好きだったけど

今回の作品は、映像も小ネタも現代版にリニューアルされているなぁという

印象でした!

ただ、旧作の方がもっと恐くて緊迫感があった気が。

当時は、し、死ぬ〜!!!みたいなハラハラ感満載で見てた気がするけど、

それはきっとかまぼこが小学生だったからかな?

 

今となっては、”この手の映画は絶対ハッピーエンドで終わる”という

変な確信があるから、なんか安心感を抱いて見てましたねw

 

俳優さんたちも、それぞれ個性が強くて良かったです。

特に、ドウェイン・ジョンソンのムキムキぶりが素晴らしい!

現実の世界では、軟弱キャラだったのが一転、

ちょっと小突いただけで半殺しに出来ちゃうくらいのパワーw

溢れ出るフェロモンも眼福でした♪

 

テンポもノリもいいし、見終った後の後味もいいので、

友達同士で見たり、デートで見るのにオススメの作品です!

 

以上、かまぼこレビューでした!

読んでいただきありがとうございました♪

 

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル (字幕版)の動画視聴はこちら!

 

<今なら映画・ドラマ・アニメが無料見放題!>

今ならトライアル登録無料なのでオススメ!