かまぼこの気ままに映画レビュー

映画選びに失敗したくない人向けの辛口レビューサイト。 WEB上で視聴可能な映画を中心に、かまぼこの個人的な感想を紹介します!

”セッション”は観るべき映画?徹底切り込み!<感想・評価>

セッション(字幕版)

 

あらすじ

世界的ジャズ・ドラマ―を目指し、名門音楽学校に入学したアンドリューを待っていたのは、伝説の鬼教師。常人に理解できない完璧を求め、浴びせられる容赦ない罵声。やがてレッスンは狂気を帯び、加速の一途を辿る―。

 

監督

デイミアン・チャゼル

主演

マイルズ・テラー, J・K・シモンズ, ポール・ライザー

上映時間

106分

 

********************************************************

 

かまぼこ評価(5段階評価)

 

・総合オススメ度

 ★★★★☆

・ストーリーの難易度(低いほどシンプル)

 ★☆☆☆☆

・エロシーン度(家族で見たり付き合いたてカップルが見て気まずいか)

 ☆☆☆☆☆

 

感想

面白い・・・と言うよりかは、

衝撃、の方が適しているかも。

 

夢のために、主人公が身を粉にして

厳し過ぎる(ほぼ体罰)鬼教師の指導に耐えるのですが、

段々と精神が壊れていく様が

ブラック・スワンに似てるなぁと思いました。

 

何とか手に入れたポジションを守りたくて、

死に物狂いてしがみついていく描写は圧巻です。

主人公を応援したい気持ちの一方で、

あまりに痛々しすぎて、もうやめて〜!!ってなりますが。。。

 

最後のオチは面白かった・・・!

今までにない感じでしたね。

おお〜、そうくる〜!!??ワォ〜!!!っっw

って謎にテンション上がります!!

 

個人的には、教師役のJ・K・シモンズ

最近オランジーナで小峠と共演している俳優さんに似てて

ちょっと笑いましたw

若い時は両サイドに髪があったようですが、

今の潔いツルツルスタイルが一番似合ってます!w

 

この映画は、夢に向かって頑張りたい人や

自分にストイックな人とかには共感できる作品だと思います。

 

ワクワク、ドキドキ系のストーリーではないので、

しっとりと楽しみたい方にオススメですね!

 

以上、かまぼこレビューでした!

読んでいただきありがとうございました♪

 

セッション(字幕版)の動画視聴はこちら!

 

<今なら映画・ドラマ・アニメが無料見放題!>

今ならトライアル登録無料なのでオススメ!