かまぼこの気ままに映画レビュー

映画選びに失敗したくない人向けの辛口レビューサイト。 WEB上で視聴可能な映画を中心に、かまぼこの個人的な感想を紹介します!

”31年目の夫婦げんか”は観るべき映画?徹底切り込み!<感想・評価>

31年目の夫婦げんか(字幕版)

 

あらすじ

結婚31年目で、代わり映えのしない毎日を送っていたケイ(メリル・ストリープ)は、もういちど人生を輝かせるため、夫婦の関係を見つめ直そうと決意。夫のアーノルド(トミー・リー・ジョーンズ)に黙って一週間の滞在型カウンセリングを予約し、無理やり夫を飛行機に乗せる。だが2人を待っていたのは、予想もしなかった“宿題”が満載の、驚きのセラピーだった!初めて感情をさらけ出すケイ、重い口を開き次第に本心を打ち明け始めるアーノルド──果たして夫婦が見つけた答えとは──?

 

監督

デヴィッド・フランケル

主演

メリル・ストリープ , トミー・リー・ジョーンズ, スティーブ・カレル

上映時間

100分

 

********************************************************

 

かまぼこ評価(5段階評価)

 

・総合オススメ度

 ★★★★☆

・ストーリーの難易度(低いほどシンプル)

 ★☆☆☆☆

・エロシーン度(家族で見たり付き合いたてカップルが見て気まずいか)

 ★★★☆☆

 夫婦間の愛情表現についてがテーマなので、

 やんわりとしたベッドシーンが結構あります。

 

感想

面白かった!

ドラマ系のジャンルって、テンポが遅かったり

中々感情移入出来なかったりが多いのですが、

この作品は色々考えさせられたなぁ。

 

かまぼこも既婚で今はラブラブですが、

いつか子育てが落ち着いたら、

この夫婦のように、ふと物足りなさを感じてしまう日が来るのかも…と

不安に思いましたね。

 

あとは、初老夫婦の夜の営みについてなのですが・・・

生々しい描写はないものの、

やはりちょっと衝撃があるというか、

ワォ!という感じでしたw

 

そして、のほほんとしたストーリーの割に

主演の二人とも名優さんを起用してるのが特徴かな。

 

メリル・ストリープは、かまぼこが大好きな女優さんの一人なのですが、

ついこの前、プラダを着た悪魔を見たばかりだったので、

あの時の”冷酷無比な鬼編集長”と同一人物とは思えませんでしたw

旦那さん役の俳優さんも、BOSSのCMでお馴染の方です!

 

この作品は、是非夫婦で一緒に見て欲しいですね〜!

妻として、夫として十分に役割を全うしているけど、

それ以前に、夫婦とは何か、愛情とは何かを考えさせられる

ストーリーでした。

 

31年目の夫婦げんか(字幕版)の動画視聴はこちら!

31年目の夫婦げんか(字幕版)

31年目の夫婦げんか(字幕版)

 

 

<今なら映画・ドラマ・アニメが無料見放題!>

今ならトライアル登録無料なのでオススメ!