かまぼこの気ままに映画レビュー

映画選びに失敗したくない人向けの辛口レビューサイト。 WEB上で視聴可能な映画を中心に、かまぼこの個人的な感想を紹介します!

【新作映画】”マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー”観に行ってきた。<感想・評価・レビュー>

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー (ザ・ムーヴィー・サウンドトラック)

 

あらすじ(公式サイトより抜粋)

どこまでも青く輝くエーゲ海に浮かぶ、ギリシャのカロカイリ島。
母のドナ(メリル・ストリープ)との夢だったホテルを、ついに完成させたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、オープニングパーティーの準備に駆け回っていた。

人生で最高に晴れやかな日を迎えたソフィだが、その心は揺れていた。
ニューヨークで新たな人生を始めることに魅力を感じるスカイと、母の夢にこだわるソフィとの間に、かつてない危機が訪れていた。

そんな中、ソフィの妊娠が発覚!
ソフィは思わず、若き日の母と自分を重ねる。
ママは一人で私を身篭った時、どんな気持ちだった?
3人のパパたちはどうやって出会って、なぜ別れたの?

 

監督

オル・パーカー

キャスト

リリー・ジェームズメリル・ストリープアマンダ・セイフライド、シェール、ピアース・ブロスナンコリン・ファースステラン・スカルスガルド ほか

上映時間

114分

 

********************************************************

 

かまぼこ評価(5段階評価)

 

・総合オススメ度

 ★★★★★

・ストーリーの難易度(低いほどシンプル)

 ★☆☆☆☆

・エロシーン度(家族で見たり付き合いたてカップルが見て気まずいか)

 ☆☆☆☆☆

 あからさまなベッドシーンなどはなく、

 とってもソフトに表現されてます!

 

感想

面白かったし、とにかく泣けた・・・!

 

ストーリーとしては、

超意外な設定に、開始3分くらいで

え・・・・!!!???と戸惑いを隠せませんでしたw

まぁその設定もあって、

より家族の愛を感じる事になる訳ですけれども。

 

現代を生きるソフィと、ドナの過去について

交互に描かれています。

 

前作では語られる事がなかった、

 

 ・ドナのカロカイリ島移住の理由

 ・ホテル経営の経緯

 ・3人のお父さんたちの出会い

 

この3つのポイントが、見どころです。

 

過去から現代への、シーン切り替えもとても自然で

ここがこうだったんだ・・・!と、しみじみ。

 

曲もすごーーーく良かったです。

懐かしいあの曲や、新しい曲も、すべて!

前作もそうですが、アップテンポからしっとり系まで

様々なジャンルがありました。

最後は、映画館でなければリズムを取りたくなってしまう位

ノリノリでしたね!

 

CDが欲しくなってしまう〜!!!! 

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー ザ・ムーヴィー・サウンドトラック

 

 

キャストについて。

前作公開が10年前だった事もあり、

俳優さんたちも、少しずつ見た目に変化があります(^_^;)

 

しかし、若い頃のキャラを演じる俳優さんたち、

よくまぁここまで似てる人を見つけたな、

という感じでしたw

 

あと!!

現代のハリーが、東京で仕事の打合せをしている

シーンがあるのですが、

とっても意外な人が、取引先の人のPC画面に出てきますw

見逃さないで下さいね〜!!

 

どんな人と一緒に見ても楽しめる映画だと思います!(^^)

ただ、涙もろい人はめっちゃ泣くと思うので、

デートで見に行く人は、気をつけて下さい。笑

 

以上、かまぼこレビューでした!

読んでいただきありがとうございました♪

 

P.S.

前作を見ておいたほうが、より今回の映画を楽しめると思います♪ 

 

マンマ・ミーア!(字幕版)の動画視聴はこちら!

 

プライム会員未登録の方は下記バナーから、

無料体験ができます。