かまぼこの気ままに映画レビュー

映画選びに失敗したくない人向けの辛口レビューサイト。 WEB上で視聴可能な映画を中心に、かまぼこの個人的な感想を紹介します!

”華麗なるギャツビー”は観るべき映画?徹底切り込み!<感想・評価>

華麗なるギャツビー(字幕版)

 

あらすじ

宮殿のような豪邸に暮らす、謎めいた男がいる。彼の名は、ジェイ・ギャツビー。どこから来たのか?どうやって大富豪になったのか?仕事は何をしているのか?いったい何のために、毎夜のように豪華絢爛なパーティーを開くのか?誰一人その答えを知らない。果たして、彼が人生のすべてをかけた<秘密>とは――?

 

監督

バズ・ラーマン

主演

レオナルド・ディカプリオ, トビー・マグワイア, キャリー・マリガン

上映時間

142分

 

********************************************************

 

かまぼこ評価(5段階評価)

 

・総合オススメ度

 ★★★★★

・ストーリーの難易度(低いほどシンプル)

 ★☆☆☆☆

・エロシーン度(家族で見たり付き合いたてカップルが見て気まずいか)

 ★★☆☆☆

 少しだけベッドシーンがあります。

 

感想

今さら感満載ですが、観てみました。

改めて・・・面白いです。

 

最初は、ギャツビー(レオ様)が

雲の上の存在で、しばらく顔出しNG状態だったのですが、

初めて、主人公の前に登場した時の笑顔ときたら・・・!

もう、旦那さんと二人で

かっこええええええええええ!!!!と叫んでしまいました。笑

 

ストーリーのテンポは良いけど、

全体的にちょっと長いかも?2時間20分です。

 

街並みなどは、モロCG感満載ですが、

そもそもギャツビーのゴージャスライフが非現実的なので

そこまで違和感なかったです。

 

豪華絢爛なパーティーシーンは凄かった・・・!

そして、翌朝の嵐が去ったあとみたいな

屋敷中ハチャメチャのゴミだらけの描写がある事で、

現実に戻されるというか、虚無感を感じましたね。

そこが、ギャツビーの”孤独”を連想させます。

深い〜!

 

段々と、雲の上の存在だったギャツビーの”仮面”が

ポロポロと剥がれ落ちてゆく様は、

見ていて切なくなりました。。

 

見終った後は心にポッカリ穴が空くので、

あんまりお家デートとかには適していないかも?

成功を夢見る独身男性(女性)が、

夜に一人でじっくり見るのがオススメな作品です!

 

以上、かまぼこレビューでした!

読んでいただきありがとうございました♪

 

華麗なるギャツビー(字幕版)の動画視聴はこちら!

華麗なるギャツビー(字幕版)
 

 

<今なら映画・ドラマ・アニメが無料見放題!>

今ならトライアル登録無料なのでオススメ!