かまぼこの気ままに映画レビュー

映画選びに失敗したくない人向けの辛口レビューサイト。 WEB上で視聴可能な映画を中心に、かまぼこの個人的な感想を紹介します!

”ジュラシック・ワールド”は観るべき映画?徹底切り込み!<感想・評価>

ジュラシック・ワールド (字幕版)

 

あらすじ

恐竜の謎と優れた特性を体験し、至近距離でふれあうことができる高級リゾート「ジュラシック・ワールド」。このパークのマネージメントに意欲満々の野心家クレアの元へ2人の甥っ子、16歳のザックと11歳のグレイが訪ねてくる。フリーパスを渡された2人は、ジャイロスフィアという360度周りが見渡せるアトラクションに乗って恐竜の間を回っていた。しかしその時、あまりの凶暴さゆえに隔離状態で飼育されていた、禁断の遺伝子組み換え大型恐竜「インドミナス・レックス」が逃亡し、ジャングルの奥深くへと姿を消す。それはパーク内のすべての生き物の命が危険にさらされていることを意味していた…。

 

監督

コリン・トレボロ

製作総指揮

スティーヴン・スピルバーグ、トーマス・タル

主演

クリス・プラット, ブライス・ダラス・ハワード, ヴィンセント・ドノフリオ

上映時間

124分

 

********************************************************

 

かまぼこ評価(5段階評価)

 

・総合オススメ度

 ★★★★★

・ストーリーの難易度(低いほどシンプル)

 ★☆☆☆☆

・エロシーン度(家族で見たり付き合いたてカップルが見て気まずいか)

 ☆☆☆☆☆

 

感想

夢があって面白い〜!!ジュラシックシリーズ大好きです。

 

これまでのシリーズに比べると、圧倒的に映像が綺麗。

ジュラシックワールド(施設)の設備が近未来的で、

どれも数年以内に実現可能そうな所が、またイイ!!

 

ストーリーの序盤は、

”全く新しい、ジュラシックパークの世界をお楽しみ下さい”

って感じで、どの施設もすごーーーく興味深いです。

こんなのあったら良いな〜、ってのが詰まってる。

 

中盤から、次第に忍び寄る恐怖・・・

やはり、生命を人工的に操ると

こんなリスクがあるのね。。

 

ヒロインのクレアのキャリアウーマンぶりも、

女性の社会進出が活発な、現代ならではの描写です!

これだけ人生をかけて作り上げてきた企画を、

台無しにするわけにはいかない、という必死さが

ひしひしと伝わってきましたw

 

家族、友人、恋人、

どんな人と見ても楽しめる作品です!

 

つい最近、続編の『ジュラシックワールド〜炎の王国〜』が

公開されましたね。

 

こちらも、とっても面白かったので、

またレビュー書きます♪

 

以上、かまぼこレビューでした!

読んでいただきありがとうございました♪

 

ジュラシック・ワールド (字幕版)の動画視聴はこちら!

 

 <今なら映画・ドラマ・アニメが無料見放題!>

今ならトライアル登録無料なのでオススメ!